担当者名:4en運営事務局
かんさつにっき vol.22
皆様こんにちわ、4en運営事務局ののっすです。

さて、サボテンシリーズ第三弾はサボテンというよりは、多肉植物です。
同じものを図鑑で探してみましたが、「はるもえ」のような「めいげつ」のような「たまつづり」のような…と似ているものが多く、結局正式な名前を調べることが出来ませんでした。

鉢の外へどんどん伸びている気がしています。
どのように大きくなるのかは不明ですが、他の植物のように新しい芽が出ましたらご報告をいたします。

さて、サボテンシリーズは以上です。
ただ、水遣りの頻度が少ないこともあって、しばらく見ないうちに第一弾でご紹介したサボテンからにょろっと伸びていたものが「花」だった事が判明いたしました。
すでに花が落ちてしまい残念ですが、謎が解けてスッキリいたしました。

これで一通りオフィスの植物を紹介できたと思っていたのですが、まだ2つ残っていました。

「かんさつにっき」はまだまだ続きます!

【4en運営事務局 のっす】
2008-07-10 14:34 | 記事へ | 植物さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.4en.jp/info/2/trackback/80/
コメントを記入
(800文字以内)
お名前(必須)
パスワード:
メール⁄URL:
   
※ご投稿頂いたコメントは、団体の管理者により公開することができます。
公開されるまでは非公開となります。