担当者名:チェル事務局
事務局スタッフのMシマです。
団体の愛称は「チェル」です。
よろしくお願いします。
文責はMシマ個人にあります。
必ずしもチェルの公式見解ではないのでご了承ください。
マトリョーシカ絵付けに挑戦
ワイワイ楽しい2時間でした


だんだんと寒くなり、スリッパの恋しい季節になってきました。

本日の午前中は、「ふくおか市民政治ネットワーク・古賀」主催のマトリョーシカ絵付け体験に参加してきました。

古賀市内のママさんなど、見学の方も含めて10名程度で賑やかに楽しく、思い思いのマトリョーシカちゃんを作っていきました。

チェルの活動紹介もちょっとさせていただき、ついでに絵付けにも挑戦。

3ピースタイプの白木マトリョーシカでしたが、2時間弱ということで下絵を描いて、真ん中サイズの分だけ色付けしました。未完ですが・・・。

事務所の見本品もいくつか持参し、「かわいい!」と大人気。「子どもと一緒にやったら楽しそう」という声もありました。



色付け作業のようす。ラメ入りの絵の具もあってカラフルでした



完成したマトリョーシカちゃん。どれも個性的です

なかなか集中力のいる作業で、のぞみ21スタッフさんはすごいなーと改めて感心しました。

未完の部分は暇を見つけて仕上げたいと思います!


♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪

 いつも活動日記を読んでいただき、ありがとうございます。

 ★1 click for 4円(en)★
 -- クリック募金にもご協力ください --

 下の広告バナーをクリックすると、
 4円がチェルノブイリ医療支援ネットワークに寄付されます。

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪
2013-11-19 16:42 | 記事へ | ブログ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.4en.jp/chernobyl/1/trackback/237/
Mシマさん!

無心に書き続けてた雑貨屋です(笑)
昨日はありがとうございました!
とてもとても楽しかったです( ´艸`)
まだまだ書き足りなくてウズウズしてます。
hpにお問合わせ入れてしまうかも(笑)
是非また開催してください!
2013-11-20 16:47 by Mシマ
onde 綾さん、昨日はお疲れ様でした!
私も楽しかったです♪

また機会があったらぜひよろしくお願いします!
コメントを記入
(800文字以内)
お名前(必須)
パスワード:
メール⁄URL:
   
※ご投稿頂いたコメントは、団体の管理者により公開することができます。
公開されるまでは非公開となります。