担当者名:ビッグイシュー基金スタッフ
ビッグイシュー基金の日々の活動を紹介します。スタッフの声だけでなく、『ビッグイシュー日本版』販売者さんたちの生の声もお届けしていきます!
IT-CONNCETION講座 7回(私の履歴書)
6月27日、IT-CONNCETION講座(7回目)がおこなわれました。

5回目、6回目、7回目と教育と探求社さんをお迎えし
「私の履歴書」を受講生のみんなでパソコンを使って書きました。



過去のことを語ってもらうのは、
受講生のみんなに負担になるのではないかな・・
と不安もありましたが、いざ蓋をあけてみると
1人1人の受講生が過去の自分、これからのことを胸を張って語ってくれました。




中でも印象的だったのは、受講生の方が、「1人1人過去がある。振り返りたくないところがある。でもそれだけじゃだめ。 全部忘れるのでなく、同じ失敗を繰り返さないようにしていきたい。」という言葉を最後の感想で言っていたこと。

そして他の受講生も「想いでは思い出したくない。でも今は、お客さんと会話するのが楽しいし、応援してくれている人がいる。だから今はホームレスワールドカップパリ大会を目指して頑張りたいんだ。」と前をむいた言葉を残してくれました。

これから、ますます楽しみです!



お客さに喜ばれるようにと折り紙の練習を
がんばっています!という受講生も。
2010-06-28 16:23 | 記事へ | 就職支援@東京 | コメント(1) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.4en.jp/bigissue/1/trackback/148/
2010-06-29 12:45 by Purity
私の履歴書、イケメン??Hさん、美人マジで美人です、Kさんも発表してください。

いつもありがとうございます。
コメントを記入
(800文字以内)
お名前(必須)
パスワード:
メール⁄URL:
   
※ご投稿頂いたコメントは、団体の管理者により公開することができます。
公開されるまでは非公開となります。